生活音

今のマンションに住んで8年位経つが急に他の部屋の生活音が気になりだした。

ドン、ドン、・・・

ガラ、ガラガラガラ・・・

みたいな音。

上の部屋から鳴っているのか、下の部屋からなっているのかもわからない。

なんの音かいろいろ想像してみる。

「ガラ、ガラガラガラ・・・」は多分、お風呂の蓋を開け閉めする音っぽい。

「ドン、ドン、・・・」は想像できない。ねずみかもと思うけど、真夜中とかはならないので多分違う。

管理人さんにお願いして、ビラを全部屋へ投稿してもらった。

でも、改善されないだろうなと思う。

せめて何の音なのか、上の部屋か下の部屋かわかれば、クレームの一つも言えるのだが。

今まで気にならなかったのに急に気になりだしたのは自分に原因があるのかもしれない。